ビューローベリタスとThe Cotton Egypt Association(CEA)が
エジプト綿の認証で提携

2017/4/26

The Egyptian Cotton ロゴ(エジプト綿ロゴ)は検査および監査により本物のエジプト綿と認められた製品に付与されます。

検査、検品、監査、アドバイザリーおよび認証サービスの旗手であるビューローベリタス消費財検査部門は、2017年3月28日、The Cotton Egypt Association(CEA)と今後5年間の独占的パートナーシップを結び、いかなる生産段階においても、使用している原材料が本物のエジプト綿と確認されたロットにさかのぼって追跡可能であることを検証する適合性評価サービスを提供します。

近年、偽エジプト綿製品の横行により、「エジプト綿」と表記された製品の信頼性が著しく損なわれています。The Egyptian Cotton ロゴは、正真正銘のエジプト綿と謳われるに値する製品の信頼性回復に役立つものです。このロゴは、製品が工場監査および検査の要求事項に適合し、小売用として差し支えない本物のエジプト綿であるとCEAが証明していることを示しています。世界各地に検査ラボと監査員を所有し、小売/消費財市場におけるリーダーシップ的存在であるビューローベリタスのスキームを、今回の独占的契約によって世界的規模で広めることになりました。

ビューローベリタスは、The Egyptian Cotton ロゴのついた製品を製造または販売する企業に以下のサービスを提供します。

●工場/設備監査
ビューローベリタスのFiber Traceability Facility Assessment(繊維トレーサビリティ施設評価)の方法論を使った工場の生産能力とパフォーマンスの監査。 原材料トレーサビリティ監査で許容可能なスコアを達成していない施設には、要件を満たすための是正計画(Corrective Action Plan : CAP)を作成します。

●小売業者の監視
CEAが合意したリストに基づいて小売業者を四半期ごとに監査し、製品情報をデータベースと照合してトレーサビリティの記録が適切かどうかを確認します。

●情報の管理
ビューローベリタスは、業界をリードするWebベースのサプライチェーン品質管理プラットフォームであるBV One Sourceを活用し、検査レポート、監査レポートから是正措置計画までの全工程にかかる情報を、CEAとそのメンバー企業のためにデータベース管理します。

欧州、中東、アフリカのビューローベリタス消費財検査部門の上席副社長であるMark Agiusは次のように述べています。「CEAとの今後5年間の独占的パートナーシップによって、小売業者やブランド、またそのサプライチェーンがこのスキームに簡単にアクセスできるようになり、エジプト綿の生産者とバイヤーに対する私たちの支援は次のレベルへと進むでしょう。」